TOPICS
トピックス

ほっかいどう大運動会2020

ほっかいどう大運動会2020

スラックライン体験会 in ほっかいどう大運動会2020

2月15日に札幌ドームで行われた「ほっかいどう大運動会2020」のスポーツ体験コーナーの一つでスラックライン体験会を実施して参りました!

 

投稿が大変遅くなってしまいました。もう2カ月前のご報告です。新型コロナウイルスの関係で、今となってはこのような大型イベントも全て自粛ですね。このイベント後も体験会があったのですが、全てキャンセルとなってしまいました… 早く普通の生活に戻りたいですね。

さて、札幌ドームで体験会を行うのは実は2回目。前回はドームの通路で体験会でしたが、今回はフィールド内!ドームのイベントということで、人の数の多いこと!そしてゲストも多いこと!吉本の芸人さんや、プロ野球選手、元テニス選手など、協議に参加しても楽しく、応援しても楽しいイベントになっていました。オリンピック応援団長も熱く語っていました。

肝心の体験会は、と言いますと。嬉しいことに大盛況となりまして、午前中だけの体験会にも関わらず143名の方に体験頂きました。ドームということで声が通らず、体験会終了後、声が枯れていました;

改めまして、調整頂きました関係者の皆様、お手伝い頂いたボランティアの皆様、どうもありがとうございました!

オリンピックが来年に延期になってしまいましたが、スラックラインラボラトリーはスポーツ熱を盛り上げるべく、3密にならないイベントを実施していきたいと思います。


SLACKLINE LABORATORYは、スラックラインを持ってお伺いいたします!

イベントやお祭り、会社の福利厚生などでの催し物としてスラックライン体験会の実施依頼や、スラックラインを使った体幹とバランストレーニング、スラックラインレッスンのご依頼をお待ちしております。

室内、屋外共に対応可能ですので、幼稚園小学校、中学校や高校の部活、会社のレクリエーション、スポーツチームなどでスラックラインを取り入れてみませんか?室内用置き型スラックライン、スラックラックのレンタルもおこなっております。ご依頼はウェブサイトのコンタクトフォームよりご連絡下さい。


公式Facebook、 Instagram、YouTubeなんかもやってます。 

Facebook https://www.facebook.com/slacklabo/

Instagram https://www.instagram.com/slackline_lab/

YouTube https://www.youtube.com/channel/UC6iUQbvYBfeLpdbmeKbbAgw

 


【リンク】

一般社団法人日本スラックライン連盟(JSFED

日本国内のスラックラインの普及にあたり、安全啓蒙活動及び日本オープンを始めとする各種大会の主催、公認、後援、協力や大会の運営指導を実施している。

http://jsfed.jp/

GIBBON JAPAN(ギボン ジャパン)

ドイツのスラックラインメーカーの日本代理店。スラックラインの大会やイベントも数多く開催しており、世界的に最も人気のあるメーカーで愛好家も多い。

https://www.gibbon.co.jp/

 

Sapporo Slackline’s(札幌スラックラインズ)

札幌市を中心にスラックラインを楽しんているチームです!

https://ameblo.jp/hiro-slackline/