TOPICS
トピックス

スポカル in つどーむ

スポカル in つどーむ

6月9日(日)、スポカルの中でも来場者数の多い、つどーむにてSapporo Slackline’sさんと体験会に参加しました。今回はSapporo Slackline’sさんの無料体験とは別に、初めてSlackline Laboratoryによるワンコインレッスンを実施しました。バランスのとり方、歩き方など、スラックラインのコツをギュッと凝縮した20分。四苦八苦しながらも、参加者みんな真剣に頑張っていました。20分とはいえ、終わるころには大体の参加者は汗びっしょり。「何でこんなに汗かくのーー!?」と何度も額の汗を拭いながらスラックラインに乗る女の子もいました。そう意外に知られていませんがスラックライン、とっても汗かきます。正直ジョギングよりも発汗率は高いです。スラックラインをする時は、汗拭きタオルと、水分補給はお忘れなく。

たくさんの小学生のお子さんにスラックラインを教えていて、現代の子どもの運動能力低下を感じることも多々あります。スラックラインを学校の教材として使うと、危惧されている体幹や下半身の強化、転倒予防に効果があるのになぁ~といつも思います。

乗ってみなきゃ分からないのがスラックライン、見た目よりも難しいのがスラックライン、難しいからこそ効果が大きいのがスラックライン、難しいからこそ乗れるようになると楽しいのがスラックラインです。

【体験レッスンのご予約】

Web:https://slackline-lab.com/reserve/

電話:011-758-1333


公式Facebook、 Instagram、YouTubeもやってます。 

【リンク】

一般社団法人日本スラックライン連盟(JSFED

日本国内のスラックラインの普及にあたり、安全啓蒙活動及び日本オープンを始めとする各種大会の主催、公認、後援、協力や大会の運営指導を実施しており、全国で指導者育成のための研修や検定会を実施している。

http://jsfed.jp/

GIBBON JAPAN(ギボン ジャパン)

ドイツのスラックラインメーカーの日本代理店。スラックラインの大会やイベントも数多く開催しており、世界的に最も人気のあるメーカーで愛好家も多い。

https://www.gibbon.co.jp/

 

Sapporo Slackline’s(札幌スラックラインズ)

札幌市を中心にスラックラインを楽しんているチームです! 少しでも多くの人にスラックラインの楽しさを知ってもらう為、練習会と同時に体験会を実施しています。札幌市内近郊へのイベントにも参加しています。

https://ameblo.jp/hiro-slackline/

Schedule