TOPICS
トピックス

ヒヨっ子ハルの羽ばたけ!スラックライン!vol.5

ヒヨっ子ハルの羽ばたけ!スラックライン!vol.5

こんにちは!

SlacklineLaboratory受付担当のハルです(^^)

今週もまだ右足首が捻挫から完治していないので

ラインの上を歩く技より、座ってできる技の

練習をやってみました!

前回行った

・シッティング(ライン上にお尻、足の裏を付けて座る)

・ダブルフットプラント(両足をラインに沿って揃えて伸ばしきる)

・フロントブッタ(あぐらをかき前向きに座る)

この3つの技を単体ではなく続けてできる様に!

と、練習をしましたが…

     これがまた難しい~!

1つ1つやってみると割とできるんですが

続けてやると全然…

技から技に移った時にバランスのとり方や体重の掛け方が

イマイチ掴めません。

シッティング→ダブルフットプラント

は、結構成功するのですが

 

(↓シッティング)

(↓ダブルフットプラント)

※めちゃめちゃ食いしばってます。笑

そこからフロントブッタになかなかできません…

ヒロアキ先生にアドバイスを頂くも全然出来ず

すぐにバランスを崩して落ちてしまいます。

そうこうしているうちにお尻も限界が…(笑)

休憩しつつも何度かチャレンジしますが

なかなか続けては出来ず…

道のりは程遠いようです。

右足の具合も少しずつ良くなってきているので

     早くラインの上に立ちたいな~♪

な~んて少しだけ出来る雰囲気を醸し出していますが

安心して下さいね、まだまだヒヨっ子ですので。照

(誰も心配はしてない。笑)

また報告します♪

 

ハル♠

 

【体験レッスンのご予約】

Web:https://slackline-lab.com/reserve/

電話:011-758-1333


公式Facebook、 Instagram、YouTubeもやってます。 

【リンク】

一般社団法人日本スラックライン連盟(JSFED

日本国内のスラックラインの普及にあたり、安全啓蒙活動及び日本オープンを始めとする各種大会の主催、公認、後援、協力や大会の運営指導を実施しており、全国で指導者育成のための研修や検定会を実施している。

http://jsfed.jp/

GIBBON JAPAN(ギボン ジャパン)

ドイツのスラックラインメーカーの日本代理店。スラックラインの大会やイベントも数多く開催しており、世界的に最も人気のあるメーカーで愛好家も多い。

https://www.gibbon.co.jp/

 

Sapporo Slackline’s(札幌スラックラインズ)

札幌市を中心にスラックラインを楽しんているチームです! 少しでも多くの人にスラックラインの楽しさを知ってもらう為、練習会と同時に体験会を実施しています。札幌市内近郊へのイベントにも参加しています。

https://ameblo.jp/hiro-slackline/

Schedule