TOPICS
トピックス

ヒヨっ子ハルの羽ばたけ!スラックライン!vol.4

ヒヨっ子ハルの羽ばたけ!スラックライン!vol.4

こんにちは!

SlacklineLaboratory受付担当のハルです(^^)

新年明けましておめでとうございます・

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、年を越し1発目のコラム♪

と、かなり意気込んではいるんですが…

1月1日に北海道神宮へ初詣に行った際、帰り道に滑って地下鉄駅の階段で転倒してしまいました。

右足首を捻挫してしまい、新年早々しょんぼりしていましたが

出勤しカーチャ先生とひろあき先生にお会いしたところ

「足首に負担にならないトレーニングをしよう!」

とお声を頂きました!

(優しい~!けど、裏を返せばスパルタなのかしら…?笑)

なので、捻挫が治るまでは、ライン上で立つよりも

ラインに座ってバランスを取る

・シッティング(ライン上にお尻、足の裏を付けて座る)

・ダブルフットプラント(両足をラインに沿って揃えて伸ばしきる)

・フロントブッタ(あぐらをかき前向きに座る)

この3つを練習しました!

(これを習得できれば完治した時にはグンとレベルアップできるはず!と心の声。)

いざやってみましたが、全然バランス取れません…

カーチャ先生に手を取ってもらいながらやってみましたが

ん?これはどこでバランスとれば良いんだろう…と。笑

何度かヨロヨロよろけながらも挑戦してみて、やっとコツをつかんだ感じ♪

この3つを練習して共通して言える事は

    全て腹筋を使ってバランスを取る!

それと同時に背筋もじわじわ使っている感じでした。

ライン上で立つ場合は

両手と片足でバランスを取れますが…

腰を下ろすとバランスのとり方が一気に難しく感じ

腹筋を使っている感覚が凄く感じられました。

繰り返しやっていくうちに感覚は掴めたものの…

お尻が痛いよ~!!!

と、お尻が悲鳴をあげていました。笑

これは絶対にお尻にアザができているに違いない!

と思い、家に帰って確認してみましたが、全然アザになっていませんでした♪笑

捻挫が完治するまでもう少し時間がかかりそうなので

完治するまでは違うトレーニングをコラムに記していきたいと思います(^^)

また報告しますね♪

ハル♠

 

【体験レッスンのご予約】

Web:https://slackline-lab.com/reserve/

電話:011-758-1333


公式Facebook、 Instagram、YouTubeもやってます。 

【リンク】

一般社団法人日本スラックライン連盟(JSFED

日本国内のスラックラインの普及にあたり、安全啓蒙活動及び日本オープンを始めとする各種大会の主催、公認、後援、協力や大会の運営指導を実施しており、全国で指導者育成のための研修や検定会を実施している。

http://jsfed.jp/

GIBBON JAPAN(ギボン ジャパン)

ドイツのスラックラインメーカーの日本代理店。スラックラインの大会やイベントも数多く開催しており、世界的に最も人気のあるメーカーで愛好家も多い。

https://www.gibbon.co.jp/

 

Sapporo Slackline’s(札幌スラックラインズ)

札幌市を中心にスラックラインを楽しんているチームです! 少しでも多くの人にスラックラインの楽しさを知ってもらう為、練習会と同時に体験会を実施しています。札幌市内近郊へのイベントにも参加しています。

https://ameblo.jp/hiro-slackline/

Schedule