TOPICS
トピックス

コロナに負けるな!子ども応援スラックライン体験会

コロナに負けるな!子ども応援スラックライン体験会

【コロナに負けるな!子ども応援スラックライン体験会

 全国向けに緊急事態宣言が発令され、目に見えない恐怖と緊張感がいつまで続くのか、自粛自粛で心もすり減り気味… スラックライン体験会のイベントも自粛要請で2,3件お流れになってしまい。定期実施のスラックライン教室も現在休校中となってしまっています。何より札幌市内の学校が始まった矢先の休校、さすがに家いるのが辛くなっていると思いますし、お子さんの運動不足も心配になります。運動不足は体だけでなく、心のバランスを崩す原因となります。今まで元気に学校で運動をしていて、急に長期間運動をしなくなると、ストレスでかんしゃくを起こしやすくなったり、まれに不眠、夜尿といった症状も現れることもあるようです。スポーツ庁から屋外の運動は3密を回避できる環境であれば、運動をしても問題はないということから、こんな時だからこそ自分のできる事をやるべきと思い、思い切ってスラックラインの体験会を実施することといたしました。実施にあたり、様々なご意見があるかと思いますが、私個人として子どもたちの心身の健康を守るという使命で実施させて頂きます。

 

【スラックライン体験会】(雨天中止)

4月18日㈯ 1部(13:00~15:00)

      2部(15:00~17:00)

4月21日㈫ 1部(13:00~15:00)

      2部(15:00~17:00)

・場所 :北海きたえーる横 ゲートボール場(豊平公園横)

・定員 :各部5組(1組:3名まで)※密集を避けるため定員制といたします。定員となり次第締め切ります。

・持ち物:運動しやすい服装、外靴(紐やマジックテープの無いものは不可)

・感染予防:マスク、手袋(屋外で3密にはならないですが念には念を)

・駐車場:お車でお越しの方は、予め近隣の駐車場をご確認の上お越し下さい。※きたえーるの駐車場はご利用になれません。

・アクセス:最寄り地下鉄東豊線「豊平公園」駅より徒歩3分

・お申込み:ホームページのコンタクトよりメールで、ご連絡下さい。

 件名:スラックライン体験会

 本文:参加者希望者お名前、参加ご希望日時

 LINEでもお受付けしております。LINE ID:@agk2647l(最後の文字は小文字のLです)

※ご参加につきましては自己責任でお願いいたします。


公式Facebook、 Instagram、YouTubeもやってます。 

【リンク】

一般社団法人日本スラックライン連盟(JSFED

日本国内のスラックラインの普及にあたり、安全啓蒙活動及び日本オープンを始めとする各種大会の主催、公認、後援、協力や大会の運営指導を実施しており、全国で指導者育成のための研修や検定会を実施している。

http://jsfed.jp/

GIBBON JAPAN(ギボン ジャパン)

ドイツのスラックラインメーカーの日本代理店。スラックラインの大会やイベントも数多く開催しており、世界的に最も人気のあるメーカーで愛好家も多い。

https://www.gibbon.co.jp/