TOPICS
トピックス

スラックライン体験会 in 東急百貨店

スラックライン体験会 in 東急百貨店

5月23日(木)、24日(金)スポカルとのコラボイベントとしてさっぽろ東急百貨店さんの5階玩具売場で体験会を実施しました。平日という事もあり、体験者は小さなお子さんが多かったですね。写真を撮らせてもらった3歳の女の子もお母さんに手を取ってもらい、何度落ちても一生懸命練習に励んでいました。

参加者は口々に「汗が、やばい」と、ハンカチで汗を拭きながら挑戦する大人の体験者。「野球少年団以外でこんなに汗かくの初めてだ!」としっかりスラックラインの楽しさにハマっていた男の子もいました。チラシを見て、学校が終わってから駆け付けてくれた親子もいて、少しですがスラックラインに興味をもってくれている人に体験の機会を提供できて良かったと思いました。膝のリハビリに、と興味を持ってきてもらったご年配の方にも体験してもらいスラックラインおススメしました。足は弱くなると歩くの億劫になり、ますます歩けなくなります。スラックラインは階段1段上る事ができればどなたでも挑戦できるスポーツです。ご年配の方にもスラックライン、おススメです!

東急百貨店の方々にも体験してもらいました。皆さん、きまって「これで転んだら労災ですよね?」と言いながら乗っていました(笑)。幸い労災となる人はいなかったとさ。

めでたしめでたし

 

【体験レッスンのご予約】

Web:https://slackline-lab.com/reserve/

電話:011-758-1333


公式Facebook、 Instagram、YouTubeもやってます。 

【リンク】

一般社団法人日本スラックライン連盟(JSFED

日本国内のスラックラインの普及にあたり、安全啓蒙活動及び日本オープンを始めとする各種大会の主催、公認、後援、協力や大会の運営指導を実施しており、全国で指導者育成のための研修や検定会を実施している。

http://jsfed.jp/

GIBBON JAPAN(ギボン ジャパン)

ドイツのスラックラインメーカーの日本代理店。スラックラインの大会やイベントも数多く開催しており、世界的に最も人気のあるメーカーで愛好家も多い。

https://www.gibbon.co.jp/

 

Sapporo Slackline’s(札幌スラックラインズ)

札幌市を中心にスラックラインを楽しんているチームです! 少しでも多くの人にスラックラインの楽しさを知ってもらう為、練習会と同時に体験会を実施しています。札幌市内近郊へのイベントにも参加しています。

https://ameblo.jp/hiro-slackline/

Schedule