TOPICS
トピックス

「何でスラックラインやってんの?」 Vol.7

「何でスラックラインやってんの?」 Vol.7

~バランスとリハビリ~  いっくさん (女性:30代)

スラックラインを始めたきっかけ

 最初は誰もやってないスポーツなので新しいもの興味からやってみようというのと、趣味のスノーボード、スケートボードのバランスアップにもなりそうなので始めました。

 

スラックラインを始めて

 リハビリ:2018年3月にスノーボードで背骨を折ってからは、退院後のリハビリとして続けています。長期間のコルセット生活で背筋の筋力が著しく低下、柔軟性も低下していたので、激しく体を動かさず、全身運動のできるスラックラインは、運動機能を戻すトレーニングとしてはピッタリでした。最近は同じ姿勢を長い時間維持しても痛みもなく、可動域も、ほぼほぼ戻りました。

 

 スノーボード:復帰したスノーボードもターン中の足裏の感覚を意識しやすくなって余裕が出来ました。今キッカーに入ったらここ3~4年で一番調子いいと思います。骨折してからキッカーは引退したのだけど、スラックラインの効果は常に試したくなります。

(おわり)

 

【体験レッスンのご予約】

Web:https://slackline-lab.com/reserve/

電話:011-758-1333


公式Facebook、 Instagram、YouTubeもやってます。 

【リンク】

一般社団法人日本スラックライン連盟(JSFED

日本国内のスラックラインの普及にあたり、安全啓蒙活動及び日本オープンを始めとする各種大会の主催、公認、後援、協力や大会の運営指導を実施しており、全国で指導者育成のための研修や検定会を実施している。

http://jsfed.jp/

GIBBON JAPAN(ギボン ジャパン)

ドイツのスラックラインメーカーの日本代理店。スラックラインの大会やイベントも数多く開催しており、世界的に最も人気のあるメーカーで愛好家も多い。

https://www.gibbon.co.jp/

 

Sapporo Slackline’s(札幌スラックラインズ)

札幌市を中心にスラックラインを楽しんているチームです! 少しでも多くの人にスラックラインの楽しさを知ってもらう為、練習会と同時に体験会を実施しています。札幌市内近郊へのイベントにも参加しています。

https://ameblo.jp/hiro-slackline/

Schedule