TOPICS
トピックス

ヒヨっ子ハルの羽ばたけ!スラックライン!Vol.1~痩せるか?!スラックラインの効果~

ヒヨっ子ハルの羽ばたけ!スラックライン!Vol.1~痩せるか?!スラックラインの効果~

初めてスラックラインやってみた

初めまして!

札幌市北区にある「SLACKLINE LABORATORY」というスラックラインジムで受付担当している「ハル」と申します(^^)

先週、初体験したばかりのスラックライン。運動経験ほぼなし。こんなヒヨっ子な私がどこまで成長できるのか…?

ライン上で飛べる日なんてやってくのか…?!そんな記事に写真や動画をプラスして投稿していきたいと思います!

題して「ヒヨっ子ハルの羽ばたけ!スラックライン!

本日2度目のスラックライン経験で、なんとか2歩程歩ける様にはなりました!が、確率は低い…笑

(2回程歩ききれたんですが、先生方は見ていませんでした…涙)

ライン上に立つだけで、じんわ~り汗が。

そして太ももがプルプル、腕、背中の筋肉も使って全身運動だと言う事がはっきりと感じられます。

これは痩せるか?!と心の中でニヤリ。笑

腕を上げている状態でバランスを取るので、長年悩まされている肩こりも解消できそう♪いや、絶対解消される!笑

趣味で習っているダンスも、スラックラインで鍛え上げられる体幹によって上達できそうな予感♪わーい\(^^)/

地道に練習して行きたいと思います!頑張るぞ~!とやる気に満ち溢れて帰宅しました。

ん?カラダが痛い…こんな脇腹の筋みたいな所痛くなったことないのに…病気…?と、一瞬にして不安に襲われましたが

(↑何の病気だよ!笑)

何のことはない、猛烈な筋肉痛でした。笑

背中、脇腹、腕、肩、肩甲骨、太もも… そうです全身筋肉痛です。

「え~こんなんじゃ明日の朝起き上がれないじゃん…」と思うくらい全身の筋肉痛でした。

脇腹が筋肉痛になるなんて初めての体験!普段相当使っていない筋肉なんだな~と。

スラックラインは普段使わない筋肉を使うことで、基礎代謝も上がるそうですよ。

筋肉がついてしまえばラインの上でも安定して立てる ようになるそうなので、地道に練習あるのみですね♪

頑張りま~す♪

また報告しますね!

ハル♣


【体験レッスンのご予約】


Webから:https://slackline-lab.com/reserve/

電話から:011-758-1333

スラックラインの基本姿勢、バランスのコツ、立ち方、歩き方などを1時間でしっかり指導いたします。

 

 


公式Facebook、 Instagram、YouTubeで、スラックラインの動画や写真を紹介しています。 

【リンク】

一般社団法人日本スラックライン連盟(JSFED
日本国内のスラックラインの普及にあたり、安全啓蒙活動及び日本オープンを始めとする各種大会の主催、公認、後援、協力や大会の運営指導を実施しており、全国で指導者育成のための研修や検定会を実施している。

 

 

GIBBON JAPAN(ギボン ジャパン)
ドイツのスラックラインメーカーの日本代理店。スラックラインの大会やイベントも数多く開催しており、Gibbonは世界的に最も人気のあるメーカーで愛好家も多い。室内で使用するスラックラックからアクロバティックなトリックラインなど、ラインの種類も豊富にあり、シーンに合わせてラインを選ぶものスラックラインの楽しみ方。

 

 

Sapporo Slackline’s(札幌スラックラインズ)
札幌市を中心にスラックラインを楽しんているチームです! 少しでも多くの人にスラックラインの楽しさを知ってもらう為、練習会と同時に体験会を実施しています。札幌市内近郊へのイベントにも参加しています。